米空母 北へ転進 米第3艦隊も追随


カールヴィンソン,米海軍,米空母,第一空母打撃群,第3艦隊,中国,西太平洋,南シナ海,北朝鮮

米海軍のカール・ヴィンソン打撃群は
オーストラリアの港湾訪問を中止し、
北朝鮮がの弾道ミサイルを発射した直後に
4日後(4/8)に西太平洋に移動するよう命じられた

米太平洋司令部は、西太平洋における準備と
プレゼンスを維持するための賢明な手段として、
カール・ヴィンソン・ストライク・グループに
北に向かうことを命じた
Military.comより一部抜粋

カールヴィンソン,米海軍,米空母,第一空母打撃群,第3艦隊,中国,西太平洋,南シナ海,北朝鮮

大和タケル
カールヴィンソンを中核とする空母打撃群が
予定を変更して 西太平洋方面に移動中との
情報が入ってきました

カールヴィンソンは2009年に新編成された
Carrier Strike Group1/第一空母打撃群に
属しています 






意味深ツィート!?
カールヴィンソン,米海軍,米空母,第一空母打撃群,第3艦隊,中国,西太平洋,南シナ海,北朝鮮
また 一部に朝鮮半島方面との記事もあります
確かに今年3月には 韓国にも寄ってますので
その可能性もあるでしょう

U.S. Pacific Fleet‏  

 At direction of @PacificCommand,
#USSCarlVinson Strike Group changes 
course to north following Singapore visit

これは米平洋司令部のツィート原文ですけど
course to north followingという部分の意味が
ちょっと意味深というか 単なる北上を
意味するのか? それともnorth-Koreaなのか!?

戦闘開始となれば部隊位置等に関しては 
厳に機密扱いになるのでボカシは当然なんですが
ワクワクドキドキのツィートかもしれませんw

米第3艦隊も追随
カールヴィンソン,米海軍,米空母,第一空母打撃群,第3艦隊,中国,西太平洋,南シナ海,北朝鮮
更に 今回の行動で注目すべきは米第3艦隊にも
移動命令が下っている点です

戦後 長らく米艦隊は太平洋方面は第7艦隊 
大西洋方面は第3艦隊という分担でしたが
2015年から第3艦隊も西太平洋方面に
スイングすることになりました

これは増大する中共艦隊への対応ですが 
今回はアーレイバーク級のミサイル駆逐艦
ウェイン・E・マイヤーとマイケル・マーフィー
更にタイコンデロガ級のレイク・シャンプレインも
シンガポールから西部太平洋を北上するとのことです

これだけでも 相当な戦力ですがこの他に
第7艦隊が控えているわけですから米海軍の
攻撃力は推して知るべしでしょう


また5月には 海自のいづもを含めた
大規模な長期演習も予定されており
太平洋方面全域から 当分目が離せません

*      ∧_∧   
      ( ´Д` )< Don't miss it!
     /,  /  
    (ぃ9  |
    /    /、    
 



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system