米議会台湾旅行法成立 
習近平 全人代で顔真っ赤!


台湾をめぐる重要法案が米国で可決しましたが
これに対して 中国はさっそく噛み付いてきました
まとめましたので ご覧ください
大和タケル

米国議会 台湾旅行法案 
台湾のWHA参与支持法案を可決
台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,

米国連邦議会の下院は「台湾旅行法案
(Taiwan Travel Act, H.R.535)及び
「台湾のWHA」を全会一致で可決した。

中華民国外交部は、米国議会が具体的な行動で
台米関係のレベルを高めると共に、台湾の国際社会
参与を支持したとして歓迎すると共に深く感謝した。

「台湾旅行法案」は、米国政府が台米の全レベルの
政府関係者による相互訪問を強化するもので
米国の閣僚級政府関係者、大将クラスの将校、
及び行政機関の官僚の台湾訪問を認めること、
並びに台湾のハイクラスの政府関係者が訪米し、
国防総省及び国務省を含む米国各省庁の関係者と
対面することを認めることが含まれる。

 台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,
また「台湾のWHA参与支持法案」は WHO等の
国際組織への台湾参与を米議会が支持することや
米国務長官が毎年、台湾をWHAに参与させるための
支援について議会への報告を強化することなどの内容

台湾がWHAに招かれなかった場合、米国務長官は
議会に対し、台湾がWHAのオブザーバーとなれるよう
政府が行ったサポートや協力の政策をいかに改善し、
強化するかを説明するよう求めている。
 
 二つの法案が米下院を通過すると、外交委員会の
ロイス委員長は米国の緊密なパートナーで友人である
台湾に対する固い支持を示すものだと評価した。
taiwantodayより一部抜粋

   . / ) 
| ̄|/ └┐ 
| |   |good! 
|_|―、_ノ  






これはいい法案だと思います
日本も同様の行動をどんどん取っていきたいものです

さて中国はこの法案に対して 当初から脅しをかけていました

トランプが「台湾旅行法」に署名すれば戦争に発展
台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,
台湾旅行法案を特集した雑誌表紙

中国は米国で台湾との「台湾旅行法」が成立した場合、
台湾を巡る戦争に発展する可能性があると警告した。

同法の内容は、全レベルの米政府職員に台湾への渡航と
当局者との面会を許可し、同時に台湾当局者に対し
「敬意のこもった条件で」訪米し米政府当局者と会うことを
許可するもの。
トランプ米大統領の署名を待つばかりとなっている。

「その場合、米国は国内法に基いて台湾のために
行動を起こさざるを得ず、地獄に転落するのは簡単だと
いう見解に実態を与えるだけだ」と警告した。
一方、台湾側は「台湾旅行法」を歓迎した。
チャイナ・デイリーより一部抜粋

その法案が成立したんですから 習近平の面子丸潰れです

近平顔真っ赤! さっそく空母示威

習近平国家主席 「祖国分裂の行為は必ず失敗」と
台湾を牽制 「完全統一」を強調 全人代閉幕
台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,
閉嘴得朗普(トランプ)! 的な近平の表情

中国の第13期全国人民代表大会第1回会議の
最後の全体会議が開かれ、習近平国家主席が演説した。
習氏は「祖国の完全統一は中華民族の根本的な利益だ。
祖国を分裂させようとするあらゆる行為は必ず失敗する」
と強調し、「一つの中国」原則を認めない台湾の
蔡英文政権を牽制した。 

「中国を分断しようとするいかなる行動やたくらみも
失敗する運命にあり国民に非難され、歴史に罰せられる」と
警告するとともに、世界における正当な地位を回復する
ための「血みどろの戦い」に挑む準備はできていると述べた。 
外電より一部抜粋

妄言的指導者
台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,
世界における正当な地位の回復 
これはかつて亜細亜全体を勢力下においた
大中華帝国的思想の亡霊といっていい錯誤
そのものでしょう
習近平も独裁者系によくありがちな 
誇大妄想の類であることが解ります

中国空母が台湾海峡を通過、
中台の緊張高まる
台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,

台湾国防部は中国の空母遼寧が台湾海峡を
通過したことを受け、航空機をスクランブルさせ、
艦船を現場の海域に向かわせていたことを明らかにした。

中国は、米国で最高レベルの政府高官の台湾渡航を
可能とする「台湾旅行法(Taiwan Travel Act)」が
成立したことなどに反発し、中国を分断しようとする
動きに警告を発している。 

遼寧と同行艦隊 20日に台湾の防空海域に進入

台湾の厳徳発国防部長は立法院(議会)で
遼寧の最新の動きについて聞かれ、
「われわれは遼寧の(中国と台湾の)海域を
またいだ演習のすべての過程を監視している」と述べた。 
AFPより一部抜粋 

台湾旅行法,米国議会,雄風三型,トランプ大統領,中国,空母,遼寧,台湾海峡,中台,台湾,

このようにさっさく示威行動に出てきました
これは再生空母遼寧 VS 空母殺し雄風三型ASM 
となるかもしれません

ちなみに この雄風三型は対艦ミサイルとしては
ちょっと珍しくkit化もされてますね

台湾の経済力の上昇は必然的に国際的地位を
向上させています
台湾は台湾として認めるのが 最も良い方策だと
思いますよ

 
 



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top








inserted by FC2 system