巡視船に偵察機 
日本が送った装備がフィリピンに到着



比に日本供与の巡視船到着、
対中国 南シナ海での警備強化

巡視船,TC90,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍

 日本政府がフィリピン沿岸警備隊に供与する
巡視船計10隻の最初の1隻が18日、マニラ港に到着

南シナ海問題を巡り中国と対立するフィリピンの
海上警備能力向上に向け、日本政府は約187億円の
円借款で、全長40メートルの巡視船計10隻を
2018年末までに供与する。

巡視船,TC90,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍

今回到着した巡視船は、フィリピン南西部スルー海の
サンゴ礁にちなみ「ツバタハ」と命名された
外電より

大和タケル
TC90に続いて 巡視船が貸与されました
レンタル移籍ですけど フィリピンの戦力として
活躍が期待されます

世界のネチズンの反応
■ 戦争が近いな。大きなものがね。

■ 漁業するのに武装した護衛が必要だなんて。
この地域では何かがひどく間違っているのだろう。

■ 日本はフィリピンの防衛強化に協力してるけど、
10隻の巡視船だけ?フィリピンは中型のヘリ空母と
88式対艦ミサイルを要求したらいい。
北京の反応なんて気にするな!

■ 第二次大戦を乗り越えて日比が
協力しているところが見れてよかった。
■ 日本あり
がとう。素晴らしい船だと思うよ。
メカスーツも作ってくれるとありがたいんだけど。

■ 世界的な造船所があって日本の船はいつも品質が素晴らしい。





日本、フィリピン両政府は5月初旬、海上自衛隊練習機
「  TC90  」のフィリピン軍への供与について基本合意
TC90,TC90,ベトナム,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍

中谷元・防衛相が2日にもガズミン国防相と電話会談し確認する。
両政府関係者が29日明らかにした。 
自衛隊機の他国への移転が実現すれば、初の事例となる。
安倍政権は、フィリピン軍の海洋での警備能力向上を
支援することで、南シナ海で軍事拠点化を進める
中国の海洋進出に歯止めをかけたい考え。 
TC90,TC90,ベトナム,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍
日本側は海自の中古機を最大5機供与する考え。
日本の現行法では他国への防衛装備品の無償提供が
できないため、両政府がリース契約を結び、
フィリピン側の負担を安価に抑える貸与方式が検討る
共同 
かねてから いわれていたフィリピンへの
武器貸与がおこなわれます
これはレンタル移籍だと思えばいいと思います
南シナ海で中共の圧力が増す中でアセアン各国の
日本への期待は高まるばかりです
TC90,TC90,ベトナム,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍
P-1に更新して退役するP3-Cも
こうした目的に再利用すべき

実際 インドネシアやシンガポール ラオスといった
中国勢力の強かった国々も徐々に変化が現れています
世界のネチズンの反応
TC90,TC90,ベトナム,フィリピン,南シナ海,貸与,スプラトリー諸島,人工島,中国軍
US-2もいかがっしょ? 今後は活躍する場が増えるのが期待される

これは嬉しいニュースだね
もっと日本とフィリピンが緊密になることを願っているよ
日本とフィリピンは確実に中国と対立を
決めたことを内外に知らしめてるね
上手くいくといいけど
これは素晴らしい
もっと早くするべきだった



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system