★韓国がP-1対潜機に
狙いをつけたようです



海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自
イギリスに到着したP-1

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

大和タケル


P-1は川崎重工業製の日本の最新鋭の
対潜哨戒機です

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

機体やエンジン等 全て日本製です
対潜機に専用の機体を開発するのは
とても恵まれたことで 米国の新型対潜機
P-8ポセイドンでさえ ボ社の737-800ERX
をベースとして改造されたものです

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

P-1は対潜機としての優れた性能はもちろん
のことですが この恵まれた機体を生かして 
次世代の早期警戒管制機にする構想や

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

これは早期警戒管制機バージョンにしてみた想像図です

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

一説には対空ミサイル等のミサイルを多数 
積載する空中巡洋艦構想などもネットに載りました

ところで このP-1を韓国が欲しがっているようです

大きな理由は韓国も対潜機が必要なのですが
米空母で使われていた中古のバイキングを
リファインしたモデルを元の倍の一機600億
という提示に賛同しないものが多いためです
実際にP-1は海外へ向け 売り込みも開始されています
韓国導入の実現の可能性は低いと思いますが
どうなるかは韓国の態度しだいなんじゃないですかねぇ


.   / ̄\         ____
 /     \      /( P-1)\        
(  ━━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
 \.       ●     ━━━━━━━━   )
   \__________________/ 
*         ∩.. .:: _;.;;.∩
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´ω`)// <ホラホラ P-1が欲しいのかな
        \      |   犬喰を止めて 
          |   /    旭日旗で騒がなくなったら 
         /   /      考えてやってもいいなぁW
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \       ∩∧,_∧
     ||\            \     ミ<`Д´  ;>Ehyo・・
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||





P-1を見た韓国の反応

韓国人
機体に比べてエンジン出力に余裕があり、背中に
レーダーをつけて早期警戒機にしても有効だ・・・ P-3C
より最高速度、最大離陸重量、最大上昇高度等全ての
性能で先を行く・・・ 本当に欲しい・・・


*          ∧_, ,_∧  全ての性能でP-3Cより上
       ( ( <.  `∀´  >) )  本当に欲しいニダ・・・
            _.>    く._  
      r' ´ ̄ __         ̄`ヽ、
  ⊂ニ,、ヾ ∫  `    ´´    r  ン",ニ⊃
   //77./            ヽ t:t:tヽ
.  (//(/              ヽ〉)ヽ)

韓国人
羨ましいといえば負けですよ? 

韓国人
羨ましいものは羨ましいんだよ・・・  それよりも我が
国は何をしていたのか・・・ ぜひ日本P-1哨戒機の全
機欠陥によるP-1の事故が多発することをお祈りします

   ____ 
   ,;f       ヽ   どうか  P-1の事故が
  i:   犬喰  .}         
  |         }   ///;ト,     
  |    \  /  |  ////゙l゙l;    多発すること を 
  (.  >ノ(、_, )ヽ、 )  l   .i .! |    
  ,,∧ヽ !-=ニ=-| │ │   | .|    お祈りしますニダ 


韓国人
P-1は本当によく出来ている。
価格もP-8に比べて40%程度安く、本当に欲しい・・


韓国人
意外に思ったより大きいですね。
737が思ったより小さいのもあるけど、単に窓ガラスだ
けで比率計算すればポセイドンよりも小さいと思ってた・
・・

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自

P-1を導入をすれば石に当たるだろうか・・・ バイキ
ングの価格が暴騰して考えたんですが・・・

英国もP-1に注目していてエンジンにロールスロイス製
のエンジンを付けることは可能か日本に打診したといいます

全世界に売ろうとするのであれば私たちにも売ってくれる
かもしれない・・・

韓国が20機も購入すると言えば日本も売ると思いません
か? でなければ英国と共同購入をしてエンジンだけはロ
ールスロイス製のエンジンをつけたタイプの導入という方
法もあって・・・

中古よりも新しい機体を購入するほうが望ましく、価格も
P-8より安く、しかし性能の差は価格差ほどないと言います

海上自衛隊 韓国 P-1 対潜機 対潜哨戒機 海自



韓国人
エンジンだけをロールスロイス製に変えた所で、日本製と
いう問題が解決される訳ではない・・・

韓国人
韓日感情がなければ検討する余地はあるが・・・

韓国人
日本でもP-1の機体自体に問題が発生していたはずです
が? 設計通りの性能が出なかったり、構造体にクラック
が発生するなどいくつかの問題点があって論議が起こって
いたはずだ。
もう問題は解決したのか?

韓国人
私は日本が大嫌いだ。
しかし・・・ 日本P-1は本当に欲しい。
何か上手な方法で日本をP-1を持ってくることは
できないのか?

||‖/::_ノ八\_::\|‖ 
|| /::((・))::((・))::ヘ  ‖  ジャアアアアアアアアアアップ!!
|||:::⌒(_人_)⌒:::  |      ウリは日本が大嫌いニダ!!!
|| ::::|トェェイ|::::||   
||ヘ   | |   /‖ 
||‖>ヘ ヒェェイ ノ  < ‖ 
||r'  `ー-´   ヽ 

: . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::
        ∧ ∧.  しかし・・・ P-1は本当に欲しい
       /:彡ミ゛ヽ)  何か持ってくる上手な
      / :::/:: ヽ、ヽ、   方法はないニカァ??
      / :::/;;:   ヽ ヽ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

韓国人
ロシアも敵だったが、ロシア製兵器の導入をしたじゃないか。
日本も敵対国であっても、必要に応じ必要な装備を導入す
ることは私たちににとって利益であり重要なことだ。

韓国人
30年前に作られたバイキングに最新の電子機器を搭載す
るより、新しい機体のP-1に最新の電子機器を取り付け
ほうがいいと思う。

韓国人

日本から購入しなくても、P-1をコピーして自分たちで
作ることもできます。
敵国の武器をコピーする程度の技術は韓国にもある。


 "ヽ < `∀´ >ノ"  全文が見たい方は ホル韓ニュース改さんへ行くセヨ!



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system