*さらば! R・マコヴィツ∠(`・ω・´) 追悼記事


大和タケル
2017年の1/2にリチャード・マコヴィツ氏が
脳腫瘍で亡くなりました

RichardMachowicz,FutureWeapon,マコヴィツ,ネイビーシールズ,ミリタリー,ローグ
マコヴィツはネイビーシールズに10年以上
在籍したミリタリーエキスパートでリポーターを務めた
フューチャーウェポンはミリマニアなら 一度は見ている
と思います

RichardMachowicz,FutureWeapon,マコヴィツ,ネイビーシールズ,ミリタリー,ローグ

自分も同番組をよく見ていたのでマコヴィツ氏の
訃報は残念でなりません
というか 2.3発くらってもなんとか帰還しそうな
タフガイそのもののイメージだったので 
享年51才というのが やはり人の運命というのは
計らざるものだなぁ思いました






兵器は人殺しの道具であり 負の存在といえるもの
ですから 単にスペックや生産数など羅列しても
人に訴えかけるものは少ないと思います

だからこそ製作者や使用する兵士たちの熱意や感想が
伴わなくては 印象にも残らないでしょう
自分もミリ関係のサイト運営をしていますから
マコヴィツの番組への姿勢は参考にさせてもらいました

RichardMachowicz,FutureWeapon,マコヴィツ,ネイビーシールズ,ミリタリー,ローグ

ところで マコヴィツといえばフューチャーウェポンが
有名なんですけど とてもユニークだと思ったのが
「対決!アメリカ VS 世界の精鋭部隊」です
ヒストリーchより 

これは毎回かならず米軍のエリート部隊/陸軍レンジャー
やグリーンベレーなどと各国スペシャルフォース選抜
/イギリス空軍連隊やスペツナズなど
それにローグ無頼派部隊として 民間軍事警備会社や
傭兵混成の3チームがトーナメントスタイルの総当たりで
競うもので いままで見たミリ番組の中でも最高でした


RichardMachowicz,FutureWeapon,マコヴィツ,ネイビーシールズ,ミリタリー,ローグ
狙撃や銃撃による施設破壊 またOne On Oneでの
フィールドでのハンドガンを使った模擬の射撃戦等の
タイムや正確さ等を競うわけですが 中でも電流の
流れるナイフを使ったCQBは 見ごたえがありました

またおもしろかったのは 大抵かませ犬的ポジション
のローグチームが一度だけ優勝した回がありました

男女混成チームで ヘマの多い小柄の女ローグ兵士を
罵倒し続けるリーダーに発奮した女ローグ兵士が
最後の墜落機材回収ミッションで 米陸軍選抜を狙撃
険悪だったローグチームが金星を挙げるというものでした

優勝の礼を言う女ローグ兵士に それが仕事と
あっさり応えるローグリーダーがなかなか味がありました

ともあれ マコヴィツ氏の早すぎる旅立ちに黙祷 (-人-)

I’m sorry to hear about R・ Machowicz’s passing. ∠(`・ω・´)



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system