★護衛艦かがを見た韓国の反応!


神奈川県にある横浜造船所で「かが」の
進水式が開かれたと伝えた。
専門家たちは艦艇の大きさを考慮する時、有事の際は
F-35Bのような垂直離着陸戦闘機を運用できる空母
としての任務を十分に遂行することもできると見る。

「かが」という名前は石川県南部にある駅の
名前であり、いずもと同じように太平洋戦争当時、
日帝海軍の巡洋艦の名前だ。

日本はすでに、「いずも」を含む5隻のヘリコプター
護衛艦を保有していて、合計3隻の出雲級ヘリコプター
護衛艦を建造する予定だ。

日本と東シナ海で領有権紛争を行う中国は「いずも」
が進水当時、中国を侵略した日本海軍の旗艦名と
同じ名前に命名したことに関連し「日本が軍国主義の
亡霊を生き返らせようとしている」として強力に
非難したことがある。
香港の鳳凰網より抜粋


「かが」について

かが,加賀,真珠湾攻撃,ミッドェー,海上自衛隊,主力空母,24DDH,新型護衛艦,いずも級,

■ 艦艇名「かが」の由来 
 護衛艦は天象、気象、山岳、河川、
 地方の名を付与することが標準とされている。
 本艦は、「地方の名」から選出することとされ、
 海上自衛隊の部隊等から募集した。
 様々な要素を加味した検討の上、防衛大臣が決定した。

かが,加賀,真珠湾攻撃,ミッドェー,海上自衛隊,主力空母,24DDH,新型護衛艦,いずも級,

■ 概 要 
艦番号:184 
基準排水量:約19,500トン 
全 長:248m 全 幅:38m 深 さ:7.1m 
主機関:ガスタービン4基(2軸) 
馬力:112,000PS 
最大速力:約30ノット
高性能20ミリ機関砲 2基
対艦ミサイル防御装置 2基
魚雷防御装置 1式
対水空レーダー 1基
対水上レーダー 1基
水上艦用ソーナーシステム 1式
EW装置 1式
情報処理装置 1式

■ 特 徴 
 「いずも」型は、「ひゅうが」型と比較し、船体の
大型化から得られる拡張性を活用し、航空機運用能力や
輸送機能・医療機能等の多用途性をより強化させている。
海自公式HP転載

↓こちら公式ページです 
ギャラリーの画像がとても充実しているので
一見の価値ありです

海自公式HP

新造護衛艦「かが」の画像です
どれもかっこいいです
やはり韓国からの反応は思っていたような
感じでした
でもなーんか しお韓に感じるのは
自分だけでしょうか・・
記事内の間違いは各人でつっこんでください

大和タケル



>>>韓国人のコメント

共感003 非共感007
南北が統一されれば主敵として打撃するべき対象だ

*         (⌒⌒)  
     ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!  
.          ノ L  
       ⌒ _ノ ヽ、\  
      /  \ 三 / \   <主敵として
     / U  (__人__)   \ 打撃すべき対象ニダ! 
    <u      |::::::|   U >   
     \   ̄\ l;;;;;;l u  /l!| !  

共感001 非共感000
巡洋艦から? 無知な記者め、これは空母
「加賀」から名前を持ってきたんだ。

共感006 非共感000
事実上、韓国にはあれに対抗出来る艦がない。
ひゅうが級ですら韓国に対抗できる艦は
独島艦1隻しかないというのに・・・

共感009 非共感002
正直、一言で言って羨ましい。
私たちは独島一隻しかなく、しかも大型輸送艦だ。
その上搭載するヘリコプターすらないのに、
日本はこれで5隻目だ。
率直に言って羨ましい以外何も言えない・・・

共感001 非共感000 
これは空母だったのか・・・?

ウリナラは独島艦1隻しかない・・!
||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i|||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i|||i|!i| ||!i||ii| |||| 
i|| |||ii| ||| ||| |i|||i|!i| ||!!i!!   ∧,,__∧ チョッパリは5隻目ニダ・・
i|||i|!| ||!・・・・ ∧,,∧    <`Д´;..> ∧_,,_∧  !i!i!|||ii| ||| 
!i||..    /<;`Д>   (    _ <;   > ・・・・・ !i!||i 
 ・・・・ ∧,,∧ '⌒ ) ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_,,∧/⌒/ | 
   ./<;`Д´>/       <;   >ィ空母だったニカ・・?
  | ′             /⌒ / |.l .| 
しかもヘリすらないのに Ehyo


韓国人
戦争の反省をすると言いながら、
太平洋戦争時の船の名前をそのまま使うのか

韓国人
旧海軍の空母から名前とるなんて、何か深い意図を感じる

韓国人
今回は爆弾ではなく、ハープーンで吹き飛ばしてあげないと



★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system