*韓国海軍ハープーンなど
6発を海上投下【やっちゃったNIDA☆

元日から恥さらし」 韓国哨戒機が操作ミス
4億円分ミサイル投下
 韓国軍,海軍,ハープーン,韓国,Korean,お笑い,竹島,日本海   

 1日、東海(日本海)上空で韓国海軍の哨戒機が、
計器の操作ミスのため魚雷や対艦ミサイルなど武器6発、
計40−50億ウォン相当(約3億9000万−4億9000万円)を
海に落とすという事故が起こった。

韓国海軍は「この事故による海上の民間船舶への
被害はないと見られる」とコメントした。 

 韓国海軍によると、1日午前6時10分ごろ、
東海で哨戒任務中だった海上哨戒機P-3Kの乗員が
「武装非常投下スイッチ」を誤って押した。

*       ___  
    ;;/   ノ( \; aigo!! OMONI!
    ;/  _ノ 三ヽ、._ \;  ウリ やっちゃったニダ!!     
  ;/ノ(.\三∪./   \;   
..;< ⌒Y (__人__) ノ( ... >.;    
 ...;\u|.. |++++|  イ.. /;_____  
  ..;ノ   ⌒⌒     \| |      |  

このスイッチは、哨戒機がエンジントラブルなど
危険な状態になった際、緊急着陸に先立って
積んでいる全ての爆弾などを捨てる時に使うもの。 

このため搭載されていたハープーンミサイル2発
魚雷2発、対戦爆弾2発が江原道襄陽の
東60−70キロの海上に落下した。
当時、事故海域からおよそ9キロ離れた場所で
漁船1隻が操業していたが、被害はなかったという。 






 韓国海軍の関係者は「投下された海上兵器は、
起爆装置が作動しない状態で落ちたので、
爆発の可能性はない。現場に哨戒艦・救助艦などを
投入して武器を探している。

元日から恥さらしな事故が起きて、国民の皆様に
申し訳なく思うと共に、こうした事故が
再発しないよう万全を期したい」と語った。 
レコチャより


韓国軍,海軍,ハープーン,韓国,Korean,お笑い,竹島,日本海

大和タケル
韓陸軍の手榴弾爆発に続き これは笑えますね
実戦でも 投下した爆弾が起爆せずに
そのまま落ちたというケースはかなりあり
WW2でも フォークランド紛争等でも発生しました
しかし 今回の武装非常投下スイッチを誤って押した
これ最高です
 

,, -,,      ,, -,,、 
  ';;, ,,ミ∧_∧ミ,, さすがウリナラ
  "ヽ < `∀´  >ノ" 
     i_在日_i
   ⊂[___,,,___]⊃  誇らしいニダ!!
    ミ   彡 ピョーン

韓国軍,海軍,ハープーン,韓国,Korean,お笑い,竹島,日本海
ハープーンは名作ゲームの名前にもなりましたが
対艦ミサイルの傑作で 射程はやや短いものの
現在でも最新のAGM-84Bなどの配備がおこなわれて
海自のP-3Cにも搭載されています
ですから 対潜哨戒機と呼ばれる機体でも
ちゃんと対艦攻撃能力も持っているわけです

韓国軍,海軍,ハープーン,韓国,Korean,お笑い,竹島,日本海
これは別のミサイル搭載テストのP-1

ちなみに日本の後継のP-1ではもっと強力な
XSAM-3の量産型が装備予定となっています

韓国軍,海軍,ハープーン,韓国,Korean,お笑い,竹島,日本海
また記事内の対戦爆弾2発というのは対潜用爆弾
(爆雷)のことでしょう

笑える韓国軍関連の過去記事もご覧ください↓


★韓国軍事関連記事のページ




★人気の過去記事のページ 

▲Page Top



inserted by FC2 system